単身赴任中の嫁のリアル 悪いとわかっていても..【言えない大人の恋愛論】
HTML-код
- Опубликовано: 21 апр 2025
- チャンネル登録して頂ければ嬉しいです。励みになります。
こちらから↓↓
/ @otonano01
【作品名】
単身赴任中の嫁のリアル 悪いとわかっていても..【言えない大人の恋愛論】
【ストーリー】
笑顔で見送ったあの日から三ヶ月が過ぎようとしていた。季節は春から初夏へと移り変わり、一人の生活にも少しずつ慣れてきた頃。そんなある日、会社の飲み会で偶然にも彼と出会う。
研修でやってきた新人のたかしさん。社内の先輩として接していたつもりだった。それなのに、終電を逃した夜、彼の優しさに触れた瞬間、何かが崩れ始めた気がした。
夫が不在の寝室で目を閑ろにスマホを眺めていた私に、けいたからのメッセージが届いた。「今日も仕事忙しくて帰れなさそう。週末も難しいかも」。そう、また会えない週末がやってくる。
寂しさを紛らわすために始めた習い事。そこで知り合った同い年の女性、さゆりさんとはすぐに意気投合した。彼女と過ごす時間が心の隙間を埋めていった。けれど彼女には秘密があった。
「実は私、既婚者と関係があるの」。カフェで彼女がそっと打ち明けた言葉に、私は言葉を失った。なぜか自分事のように胸が締め付けられる感覚。「相手も既婚者で、お互い割り切ってるから」。
会社で顔を合わせるたびに、たかしさんとの距離は少しずつ縮まっていった。いつしか昼食を共にするようになり、他愛もない会話が楽しみになっていた。彼の真面目な人柄と、時折見せる子どものような笑顔に心惹かれていく自分がいた。
「みずきさん、今度の休日、よかったら美術館に行きませんか?」。何気ない誘いに、私はほんの少し考えただけで頷いていた。夫に対する罪悪感よりも、誘われた嬉しさが勝ってしまった。
#朗読
#小説
#睡眠
#ラジオ